夫源病の攻略法(2)

こんにちは😃

大阪のお空はどんよりしています。

早く太陽☀️が見たいですね。

来週の水曜日位にはお天気になりそうですよ。

 

割とよく、違うほうが助け合っていけるからという人もいますけど、よっぽど人間としてできてないと、だって好きなものが違う、価値観が違うのに自分の間違いを治してくれるからってそんなもの言われたらむかつくだけですよ。

理想と現実って違うじゃないですか。

理想は大切なんですね。

現実を少し理想寄りにすればいいだけであって、その理想って、やっぱり似た人でないとだめですよ。

特に食べ物の趣味とか旅行の場所、1人は山が好き、1人は海が好き、もう別々にいってもいいんやけどなんかしまいにはむかつくじゃないですか。

要は、人間ていうのは最終的には感情なんです。

落ち着いてる時だけですよ、理性で考えてるのは。

だけど、最終的には感情になるんですね。

その感情になったときに、身体のホルモンのバランスとか、自律神経のバランスとか、免疫のバランス、それがくずれて体調が悪くなるというパターン、それをストレスというんですね。

大体、夫婦の場合は本当に好き嫌いが違うのが1番大きいですね。

食べ物も好きらいと同じでその場所とか、喋ゃべるのが好きとか、黙ってるのが好きとか、大体のところが奥さんがすごい喋ってご主人が聞いてる、ご主人が喋って奥さんが聞いてるってあるんですけど、あれってね、聞いてる人も相手が変われば喋りますからね。

大体、聞くことができる人というのは、喋ることも好きなんですよ。

喋ることが好きな人は聞く能力もあるんで。

聞く、喋るを好んでる人と、それを一切好まない人がいますよね。

ずーっと、黙ってる人。

よく喫茶店に入ったときに、ずっと黙ってる夫婦っているじゃないですか。

ずっとどっちかが喋ってる夫婦か、もう一言も飲むものも食べるものも決まってるみたいで、1時間位いて一言も喋らないど帰る人も多いですよ。

それが僕は相性っていうものだと思うんです。

今日はこの辺で。