夫原病の攻略法(16)最終章

こんばんは🌇

夕方の雷はすごかったですね。

雨もすごかったです。

 

昨日の続きです。

夫源病の旦那さんと結婚すると、結局はほとんどなんですけど本当の病気になってしまう人、お金持ちになる人、自分でどっちかの道かを選んでくださいね。

お金持ちになれるんですよ。

50歳になっても、60歳になっても、70歳になっても、性格の悪いままの人っていうのは、お金を払える力のある人なんですよ。

お金を払えるから、自分の性格を歯を食いしばって直すことをしないんです。

でも、幸せではないんですよ最後に。

女の人って損ですね。

私って損ですね。

ちがいます。

幸せではないんです。

常に何かにおびえているんです。

自分が性格が悪いということを知ってるからです。

いつか奥さんから嫌われるんじゃないか、いつか娘さんから嫌われるんじゃないか、いつか職場の人から嫌われるんじゃないか、いつか世間から嫌われるんじゃないか、もう性格が悪いって誰よりも自分がわかっているんです。

だから、ずっとおびえて生きている人生、幸せなわけがないですよね。

人間て言うのは、感情がありますから自分が負けている状態の中で、いくら仕事とはいえ、夫婦でいることはできません。

安心してください、勝ってます。

不幸な人が負けなんですよ。

人生って幸せ競争なんですよ。

お金競争とか地位競争とか名誉競争じゃないんです。

お金は大事ですよ。地位も名誉も時には必要ですよ。最終的になんの競争かと言うと幸せ競争なんです。

ここにきている人は、幸せ競争に勝ってるってことを知らないから負けてるような感じがして、気分が滅入ったままで生きてきたっていうことです。

何回も読んで理解してくださいね。