主人との関係⑸

おはようございます。

朝からリハビリにきています。

昨日は人が働いたお金がきますというところまで書きましたね。

本来おかしいんです。

ひとりの人が働きに行ってそのお金を家に入れるということはおかしいんです。

法律では入れなきゃといけないとなってます。

だって財産分与ですから。

だけどあれおかしいです。

ほんとはね。

だけど法律だからしょうがないですよね。

ということは、10個のことを諦めるだけで旦那さんの給料分と自分が困った時に病院につれていってくれたり、薬屋につれてくれたり、子供が誰かに何か迷惑かけられたときには、それを文句言いに行ってもらったりということをしてもらえるということが手にはいるんですよ。

安くないですか?

10個、諦めるだけで!

自分の旦那に対する希望を10個諦めるだけでいいんですよね。

自分のそれ以外の希望をたくさん叶えればいいわけでしょ。

わかりますよね。

誰かになんかしてもらおうと考えてるから不幸になるんですよ。

幸せなんていうものは、自分でなにかをしていくもんですわ。

誰かに何かをしてもらおうっていうのは絶対叶わないから。

ただ諦めるだけじゃないないですよ。

安心とお金がついてくるんですよ。

僕だったら、なんぼでも諦めるけど。

今日はここまでね。

おやすみなさい。