主人との関係⑹

おはようございます😃

今日は日曜日です。

朝から町内会の回覧板と配布物を配りおちついたところです。

昨日はただ諦めるだけじゃないないですよ。

安心とお金がついてくるんですよ。

僕だったら、なんぼでも諦めるけど。

ってところまででしたね。

例えば、ご飯、掃除、洗濯をしてくれる、それを雇ったらなんぼほどかかると思うんですか?

子供の面倒をみてくれる。

普通の経理じゃ足りませんよ。

ということは僕も10個諦めてるんですよ。

そうすると利益が出るんですね。

子供2人まるまる育ててもらって家のことまでしてもらうってどうなんでしょうかね。

一ヶ月100万で足りますかね。

他人がもしするとなったとき。

100万でもちょっと断る人もでてくるんちがいます?

だってその子の問題に全て立ち合わなきゃいけないんですよ。

さださんなんかよくわかるでしょ。

ええー、私の代わりって、できるわけないやんてことですよね。

僕、そんなに渡さないですよ。

あっても渡しませんよ。

わかりますよね。

ずるいと言われようがなんだろうが渡しませんよ。

だから、僕、得してるでしょ。

僕が自分でやった自分で成功した方法ですよ。

僕も普通の人間ですから。変わっているけど。

できるでしょ。

たいした希望でもない希望を10個捨てるだけですよ。

旦那さんが奥さんに対する希望、奥さんが旦那さんに対する希望、僕もうずっと何十年も聞いてますが、もうどうでもいい希望ですもんね。

だったらそんなもんは諦める練習をしていくんですよ。

今日はここまでね。