夫源病の攻略法(5)

こんにちは😃

今日は大雨警報がでてましたけど、あまりふらなくてよかったです。

 

この間の続きです。

落ち着いて考えた時が怖いんですよ。

言い出したら聞かへんのですよ。

言い出したら同じことをずっと何回も言って口調も強くなるから、よく言われるんですよ。

うちの主人、本当に短気で感情的なんですよ。

感情的な人って同じことずっと言わないですから。

だって感情ってコロコロかわるから。

同じことを言うっていうのは自分の意思、理性で言ってますよね。

性格に難があるっていうことですよね。

同じことをずーっというということは、人が嫌がるのがわかってるのに、そんなん感情で言ってないですよね。わかって言ってますよね。

そこの区分けをしとかないと、たいがいの人は離婚しませんから、僕も離婚進めないですよ。

結婚とは縁とかどうとか言ってますけど、僕の立場からすると契約なんで。仕事なんで。

結婚っていうのは、仕事っていうふうに僕は考えてますから、仕事をそんなに簡単にやめたらお金に困りますよ。

離婚の相談っって、無茶苦茶多いんですよ。

大体の人は、3ヶ月から3年の間に旦那のことを嫌いになるじゃないですか。

それ、嫌い病っていうんですがね。

反動がでるんです。

籍、この人でいいんじゃないかなというホルモンがでるんですよ。

それが、マックスで3年くらい続くんですよ。

それって必ずなくなるんですよ。

そうすると、イヤーというホルモンがでてくるんです。あんまりいやじゃないのに。

イヤーっていうホルモンに騙されて離婚なんかしたら貧乏になるだけですよ。

離婚は一年経ってからの方がよくないかねっていってるんです。

よほどの犯罪かなんかしてる人でないかぎり、でも、結婚も何年も経ってます。

少なくても10年はたってるんですよ。

たいがいの相談する人が。 

離婚は当然嫌いやからです。

僕は離婚を賛成するのは、人生棒に振ってもいいぐらい好きな人ができた時だけ僕は賛成するんです。

今回はこの辺で。