本を勉強する前に

こんばんは🌆

神様のいなかったからしんどかったんです。

なるほどです。

 

神様がいる上で聞きにくればもっといいことがおきるんですよ。

神様がいない状態で聞きにきたって今までの人生と一緒です。

私: 神様がいる状態ってどういうことですか。

先生: 神様にも一応聞いたんやけで神様とは喋れないから先生所にちよっと確認に来ました。

私の神様はこれでいいように言ってるような気がするんですけど先生はどう思いますか。

今は神様、すっとばして、先生はどう思いますかってなってるんです。

私: 神様を無視したわけですね。

先生: ずっと神様を無視してるんです。

だからみんな幸せになれないんです。

子供やったら、めっちゃ納得するんです。

神様通してくださいねということです。

私: 私、短大卒業して就職してそっから成長してないのかなと思うんです。

先生: 成長したらだめなんですよ。

人間は神様の子供なんやから大人になったらだめです。

私: 神様の子供でないとダメということですよね。

先生: 大人になったら悪魔になっちゃうんです。

人間のまま神様にはなれないんですよ。

なれるのは神様の子供のままか悪魔です。

だから大人になんかなっちゃダメなんです。

大人になんかなっちゃダメですよ。

僕の言ってる話なんか子供心で聞いてないと頭がおかしい人が喋ってるんかということになりますよ。

神や仏とか言い出すと大人の人はただ疑うだけなんですよ。

でも、子供やったら凄く信じますよね。

耳を傾けますよね。

僕の話、本当に子供受けはするんです。

大人になっちゃダメですよ。

人間は神様の子供。

大人になるということは悪魔になるしか方法はないです。

私: 結婚した時大人になったと思って大人ならこれは我慢しないと思ったのからかな。

先生: だめです。

だめだめだめ。

大人になった時点で悪魔やから。

ほんなもん、大人になんかなってなんのいいことがありますか。

大人の世界って腐った世界ですよ。

そうでしょう。

いつでも、旅行が楽しい、遠足が楽しい、お弁当が楽しい、おやつが楽しいっていう人生の方がいいじゃないですか。

何歳になっても、チョコレートパフェが食べたいでいいじゃないですか。

オムライスが好きとか、なんで大人になったらわけのわからんもん食べらなあかんねやと言うことですよね。

わかりますよね、大人になったらだめなんですよ。

勉強って、まあ大人の勉強っていうのは大人になるための勉強じゃないですからね。

大人やと思ってる人が勉強するってことですからね。

今回はこの辺で