私の人生最大のまちがい(29)

こんばんは。

今日は遅くなってしまいました。

 

いやあ、お金より大事なものがあるっていうのを。

お金が一番大事って思ってる小学生とか、どこにもいないと思います。

3人の洗脳でしょ。

それ以外ないじゃないですか。

私: 自分も

先生: あなたは3人なんだって。

みんな自分、自分って言ってるけどね、なんか自分っていったい何者かわかってて自分て言ってるのかっていうことですよね。

普通に考えたら、娘さん見てて思いませんか、自分と旦那と合わせてそっくりじゃないですか。

ちくちくちくちく言うところって、さださんが旦那さんにちくちくちくちく言ってることと、似てるというか一緒ですよね。

だから、娘さんて誰ですかっていったら、さださんご夫妻でしょ。

だから、結婚の時って、親見たらその人の心の中がわかるんですよ。

これは、昔から特に日本では言われてきた。

昔は本人同士が会わなかったんですよね。

親だけが会って、このお家根性悪いなと思ったら断ったりとかね。

本当は、それが一番よかったですよね。

まあ、腹が立つ気持ちはわかるんだけど、腹が立ってるということは意味がわかってないということです、それも誰でもわかるんです。

生まれて初めて聞きましたっていう人いないです、お金より大事なものありますよって生まれて初めて聞きましたっていう人誰もいないです。

そりゃそうですけどっていうんです。

そのけどってなんですかって。

これも大事ですよ、そうですよって、でも1番大事じゃないですよって。

でも、あなたたちは1番大事にしてきましたね。

それを、神様が間違いだって言ってるんですけど、どう思いますかって言ってるんです。

答えずっと教えてるのに、まあ一年前から少なくとも教えてるのに、1年間ずっとこれだと思ってきたんですよ。

今からどうしますかっていうことになってるんですよ。

1年間、じたばたしましたねよかったですねってまあ、諦めがつかないんですねって、僕はいつまでも待ちますよって、ずっと執着してていいですよって、別にお金を手放して貧乏になれって言ってるんじゃないんだから、今までお金のことで努力してきたこと以上にこっちの言葉のことで努力しましょうねっていうだけのことなんだから、みんながまだお金が何よりも大事って思ってるということは確かなんですよ。

僕はいつまでも待つんですよ。

別に貴方達を待って僕が不幸になるわけじゃないんでね。

だから、いいですよってことです。

諦めがつかないっていうのは、わかりますよね。

あの、これって本当にわかりますよね誰でもね。

諦めつかないですよね。

だって、これでどうにかなるって思って生きてきた人を今金銭的な成功者っていうんやも。

金銭的な成功者って、みんな不幸じゃないですか。

今日はこの辺で。