信州までドライブ

今日は朝から軽井沢に向かって車で出発。

今回はお盆の渋滞に巻き込まれるのを覚悟してはいるものの、少しでも回避できるように朝早くでました。

目的はこの間、軽井沢に行ったときに立ち寄った大型のスーパーで、連れて行ってもらったけど初日だったので3日間車の中に置くというのは無理だったのでお買い物できませんでした。

最初は新しく駒ヶ根にできたので軽井沢よりは大分近いと思っていたのにいつのまにか軽井沢になっていました。

午前4時45分に出発。

阪神近畿道、第2阪奈、京滋バイパス名神、中央道をめさけ走って駒ヶ根で降りてお気に入りのアップルパイを買いました。

ここのアップルパイ、おじさんとおばさんが2人でしてるんですがに人気店で朝のうちになくなってしまうのです。

電話をかけておとりおきもしてくれるし送ってもくれますよ。

筒井商店ぼけです。

f:id:sada1011:20180816103447j:image

アップルパイをゲットして再び中央道、関越自動車道の佐久でおりてジンガラというピザが美味しいというお店に。

お昼時だったので10組位待ちでした。

家族で話してると隣で待ってた人が関西の方ですかと話しかけてきました。

出身が西宮らしく関西弁で話してるので親近感が湧いたみたいです。

順番がきてカウンター席に案内されました。

一面ガラス張りで浅間山の裾野まで見えて素晴らしい景色でした

素晴らしすぎて写メするの忘れてました。f:id:sada1011:20180817005522j:image

そこから今日の目的地、軽井沢にあるスーパーマーケットつるやに行きました。

TSURUYAは長野県全域に約30店舗を展開する地元産の商品を数多く扱っているのが特徴。もともとは目の肥えた別荘族をターゲットにしていたため、商品のクオリティが高く、パッケージにも高級感が感じられます。長野県らしいお土産を購入するのにぴったりです。

色々買って大満足。

保冷剤もいっぱい持って行ってたので傷むことなく持ち帰れました。

f:id:sada1011:20180817011024j:image

駐車場は400台も入れます。

その駐車場が満車。

周辺の道路まで混んでました。

そこから軽井沢・プリンスショッピングプラザへ行ってお買い物を楽しみ、そこにある久世福食堂でご飯を食べて帰路についたのが9時半でした。

そこから交代で運転して4時半に帰ってきました。

すごく濃厚でハードな24時間でした。

次の日の疲れは、半端じゃなかったです。

このスケジュールは強行すぎました。

でも楽しかったです。