さだまさしコンサート大阪

私のニックネームはさだまさしさんのさだと自分の名前たかこでさだたかこです。

高校生になったころ、友達がフォークが好きでよくカセットテープにとってくれていました。

そんなフォークのなかで一番好きになったのがさださんでした。

でも、色んなフォークも好きです。

短大に入ったころ、下宿でラジオ、カセットを聞いていたのが懐かしいです。


さだまさし45周年記念コンサート
Reborn~生まれたてのさだまさし

を見に行ってきました。

 

18日の神戸のコンサートが延期になったので大阪も前の日まで交通機関が混乱してたので延期かなと思っていました。

 

さださんは公益財団法人 風に立つライオン基金を立ち上げました。

いったんは被災者になった人が、別の地域に災害があれば助ける側に回るそんなバトンをつないでいくというすばらしい活動をされています。

 

20日のコンサートは予定通りありました。

毎回、コンサートで笑いや元気を貰って帰ってきます。

今回、ご自身もいつもよりトークが多くなりすぎて予定時間を過ぎてしまったと言ってました。

ファンの人に少しでも多く笑って楽しんで帰ってもらおうとしてたのだと感じました。

私は大阪だけど何も被害にあわなかった、でも被災された方もいらっしゃってるという気づかいをされてたのだと思いました。

ご自身のご両親のお話を面白おかしくされ、本当に声をだして笑えました。

他の人もそうだったと思います。

この話の最後は親孝行は生きてる間じゃなく

元気な間にということでした。

 

今回の"生まれたてのさだまし"は昔の自分に生まれ変わることはできないけど明日から新しく生まれ変わろうとすることはできるやろってことらしいです。

私も新しい自分になろうと思える瞬間でした。

 

いつもチケットを手にいれてくれる友達に感謝です。

なかなかとれないのが現状です。

とれないときはヤフオクです。

私がすると値段が高くなるって家族がやってくれます。

これも感謝ですね。

神戸の延期になったコンサートに行きたいけど完売!

8月に入って、ヤフオクで手にはいれば嬉しいな。

これからもさださんのコンサートにいけるように元気でいようと思います。