西国三十三所めぐり 第20番 善峯寺

まだ時間があったので行願寺から善峯寺にいきました。

f:id:sada1011:20220317211858j:image

f:id:sada1011:20220317202022j:image
f:id:sada1011:20220317202018j:image

境内から京都が一望できます。

桜🌸やアジサイが綺麗らしいです。

またその時期に行きたいです。

少し残念だったのが日本一の松とも言われる遊龍の松を知らないものだから綺麗な松やねといいながら通り過ぎてしまいました。

本当に山の中でお寺さんの人以外には会いませんでした。

お参りして御朱印を頂きました。

f:id:sada1011:20220317204628j:image

f:id:sada1011:20220317204625j:image

いい香りの香玉を買いました

f:id:sada1011:20220317205515j:image

斎藤一人さんの千社札発見。

f:id:sada1011:20220317210311j:image

なんか素敵なものを見つけた気分でいい気持ちでした。

帰り道にお土産物屋さんにタケノコの産地らしく今は時期ではないので瓶詰めのタケノコが売ってましたよ。

f:id:sada1011:20220317211018j:image

よしみねの里

f:id:sada1011:20220317211024j:image

この田舎のバス停最高ですよね。

なんか自分の実家を思い出しました。

今日も一日よく遊びました。