西国三十三所巡り 第15番札所 今熊野観音寺

今日は義母の命日なのでまずは本山の本能寺へお参りして雲龍院、泉涌寺に行く予定でした。

そこに行く少し手前に西国三十三所ののぼり旗が立っていました。

ちょうど、お知り合いの方のYouTubeを聞いてやってみたいと思っていたので、何も考えずお参りしました。

f:id:sada1011:20220227231402j:image

f:id:sada1011:20220227225143j:imagef:id:sada1011:20220227225229j:imagef:id:sada1011:20220227225806j:imagef:id:sada1011:20220304093704j:image

まずは形からと思い西国三十三霊場納経帖を買い御朱印を頂くと観音様のお授かりものまで頂けました。

何か記念にとぼけ封じのおまもり。

そして、何かその辺で美味しい物をと、雲母漬け、御池煎餅を買いました。

残念なことが一つ、帰ってYouTubeを聞き直してみると斎藤一人さんの千社札を探して写メすることを忘れていたことに気がつきました。

失敗、失敗。

こんな不純なお参りの仕方いいのかなとも思いましたが楽しかったからよかったということにしよう。

忘れてたおかげでもう一度行って、斎藤一人さんの千社札を探すという楽しみができました

千社札見つけました。
それも三つですよ。

f:id:sada1011:20220317223839j:image
f:id:sada1011:20220317223836j:image
f:id:sada1011:20220317223842j:image

最高☺️