反面教師(18)

 

これを被害と言わずになんというんでしょうね。

だって人の自由を奪うもの。

だってこれ例えば連れてきたら、なかなかこう何かちょっとあると1人では来れなくなるんですよね。

これってよくある手口なんですよ。

人間の自立心を無くすということです。

ワクチン打って調子悪かったらこんかったらよかったじゃないですか。

ほんまにそんなに心配だったらこなかったらよかったんですよ。

薬がなければ頼めばよかったじゃないですか。

自分がご主人の悪を暴かないために片っ端からこうやってるってことです。

毒夫の妻って、子供に被害を与えてる人が多いんですよ。何でかって言ったら毒夫が子供に被害を与えるのが怖いので自分が先回りして子供に被害を与えるんですよ。だから自分が悪いということになってるんですよ。

夫が子供を怒ると子供が可哀想やからそれやったら私が怒った方がマシやという理屈になんですよね。

どっちも一緒やからということです。

それやったら、身体張ってでも子供を夫から守れよということですよ。

なんで気づかないのか。

おんなじことしてるからですよ。

同調ですよね。

どうして手口がわからないんでしょうかってよく聞かれるんですけどそれはあなた同じことしてるからからですよ。

同じことしてることを夫が悪いことって書けないですよね。私の悪いことやったらすぐ書けるんですよ。

その悪いことをした目的って何ですかっていうことですよ。

優しい夫やのに子供のことを本当に怒るんですか本当にってことです。

だいたい、子供にガミガミ言うお母さんてお父さんがいざとなったらガミガミいうんですよ。

だから先回りして子供を怒ってるんですよね。

それが子供を守ることだと勘違いしてるんですよ。

誰が考えても間違ってるってわかりませんかということですよね。

子供は2人の被害に遭うことになるじゃないですか。

それがあなたのお仲間さんなんですよ。

だから見つけられないっていう意味は深刻なんですよ実は。

同じことをしてるからですよ。

例えば夫の悪い所が見つけられないなら自分の悪いことをノートに書いたらいいんですよ。

それ全部夫の悪いことやから。それやったらいくらでも書けるんと違いますか。

それ、あなたの夫がしそうなことなんですよ。

それを先回りしてやってるということなんですよ。

でも、それじゃあ意味ないんですよ。夫もしてるからそれ見なさいってことなんです。

誰でもできることって、夫がナイフで刺すから、私は針で子供を刺したんですっていうことができるじゃないですか。

ナイフよりましですよねって自分を正当化していくわけですよね。

いや、針痛いやろってことですよね。

だから、夫の手口を見つけるのって難しいんですよ。

何でかと言うと、夫が何も悪いことしなくていいように代わりにあなたが全部悪いことしてるんやから。

 

今日はこの辺で