反面教師(17)

先生: みんな、なんでじゃあお金まで払って僕のところまできているんですかということですよ。

こんな訳ないでしょうということですよ。

あなた達の言ってる夫だったらこんなに不幸になってないですよ。

ブログを書いてる人が言った言葉がものすごく印象的でした。

ずっと世間から夫を隠してきました。

夫の本当の悪い所を僕に隠してるじゃないですか。

だって隠してるんでしょ。見つけられないということは。世間に隠してるから見れなくなったんですよ。

たいしたことないということにしてるんですよ。

今一番今受けてる被害ってなんですか。

私: 束縛と…

先生: 今です。

私: 今って今日ですか。

先生: 今です。今もあなた被害に遭ってるんですよ。

私: 今、待ってるからですか。

待ってることが被害なんですか。

先生:そうじゃないですか。気になりませんか。

私: ちょっとは気になりますね。

先生: じゃあ、今から何時間も喋りましょうか。

私:待ってるって言ってましたけどね。

先生: 何時間もですよ。

私: 何時間やとはいわれましたけどね。

先生:何時間もですよ。

絶対できないですよ。

なんのために来てるんですか。

僕は悪意しか感じないですけどね。

何のためにきてるんですか。

私:今日は仕事だったので。

先生:何で一緒に来なきゃいけないんですか。

別別に車で来たらいいんと違いますの。

私:と思ったんですけどワクチン打って調子わるかったんで。今日は自分が乗せてきてもらおうとおもったんです。

先生:なんでですか。

私:自分が楽するために。

先生:仲間になりたかったんです。

私:仲間になりたかったんですか。そうなんですか。

先生:自分から同じことをすれば相手の悪いとこ書けないですよそれは。

自分が利用してるのに。

悪いのは私やもん。夫が悪いんじゃないもん。

私が連れてきてもらってるんやということになってるんですよ。

これを被害と言わずになんというんでしょうね。

だって人の自由を奪うもの。

だってこれ例えば連れてきたら、なかなかこう何かちょっとあると1人では来れなくなるんですよね。

これってよくある手口なんですよ。

今回はこの辺で