西国三十三所巡り 第18番 頂法寺(六角堂)

朝から家を出て、最初の目的地頂法寺(六角堂)に行きました。

京都って一方通行が多いのでそこに見えてるのに車でグルグルまわりました。

これもなかなか楽しいもので、色々なお店に出会えますよ。

期間限定の生バーム見つけました。

f:id:sada1011:20220304100103j:imagef:id:sada1011:20220304101327j:imagef:id:sada1011:20220304112221j:imagef:id:sada1011:20220304112340j:imagef:id:sada1011:20220304112613j:image
f:id:sada1011:20220304110338j:imagef:id:sada1011:20220304110446j:imagef:id:sada1011:20220304110520j:image
六角堂の隣のスタバのあるビルのエレベーターから六角堂角の全体像を見下ろすことができます。

銀杏のお守りは生命力の強さというので安産を願い、へそ石は京の町の中心にあるからその名がついたとか色々な説があるみたいでそれにちなんだへそ石餅も買ってみました。

ここからが今日の忘れてはならない斎藤一人さんの千社札探し。

見つかりました。

嬉しくてずっと見とれてました。

f:id:sada1011:20220304113858j:image

今度くる時はもう少し調べてから来よう。