反面教師(19)

だから、夫の手口を見つけるのって難しいんですよ。

何でかというと、夫が何もしなくて悪いことしなくていいように代わりにあなたが全部悪いことしてるんやから。

あなたが悪いことやめればあなたの夫は必ずやります。

それが毒夫の正体なんですよ。

簡単でしょ。

自分は娘に好かれるためにあなたを悪者にしてる。

これって、本当に意識してないと思います?

してないのにそんなこと思いつきます。

で、あなたはまんまと洗脳にかかって自分が悪い人間になったということですよね。

確かにさださんがしてしまったことも罪深いことですけど、でも真実を暴かないと自分自身を助けることもできないし、子供たちを助けることもできないですよね。

今、さださんが自分が悪い事をしてると思ってること

物凄く優しいご主人がご主人であったとしたら辞める事どれですかって考えてみたらいいんですよ、もしかしたら全部じゃないですか。

あなた、身代わりです。

お仲間さんと一緒です。

子供を怒ってたのは母親だからです。

じゃあ、優しい父親だったらはたして母親は子供たちを怒ったかどうかなんですよ。

そういう守り方をしてるんですよみんな母親と言う人が、昭和の母親は子供を夫から守るという景色はあったんですよ。でもここ最近の母親は自分が犠牲になって子供を守るという方式に変えてしまったんですよ。

自分が犯人になることによって。

子供がそれで救われるかどうかって普通に考えてみたらわかりますよね。

あなたが代わりなったって娘さんは被害にあいましたやん。

ご主人に被害に遭うより本当にマシだったんですか?

僕は被害は大きかったんじゃないかなと思います。

なぜかというと、子供という生き物は母親に被害にあった時に立ち直れないんですよ。

人間にとって、親って母親なんですよ。

その母親が子供を守るためといえども、被害与えてどうするねんていうことなんです。

それやったら、夫にそのまま被害を与えさせていた方が良かったんですよ。

さださんだって小さい頃例えば父親からもし被害にあったとしても、母親が自分を守ってくれたら生きていけるでしょ。

何でさださんは自分の父親のことを優しい人だと思ったのかということです。

今日はこの辺で