西国三十三所めぐり 第5番 葛井寺

今日は朝に仕事が終わっていいお天気だったので、近くの葛井寺にお参りすることにしました。

藤井寺は昔仕事でよくきていました。

主人の妹も住んでるので時々きます。

懐かしいと主人が昔仕事した辛国神社⛩にお参りさせてもらいました。

住職さんは代わっていたけど主人は楽しそうに話してました。

f:id:sada1011:20220317214422j:image

f:id:sada1011:20220319115604j:image

御朱印頂きました。

葛井寺は近くにありました。

f:id:sada1011:20220319120206j:image
f:id:sada1011:20220319120202j:image

私は龍🐉好きなので専心龍観世音菩薩にもお参りしました。

f:id:sada1011:20220319120852j:image

御朱印頂きました。

f:id:sada1011:20220319115926j:image

f:id:sada1011:20220319115928j:image

何回も見て回りましたけど一人さんの千社札はみつかりませんでした。

だるまさんのお守り買いました。

f:id:sada1011:20220319121422j:imagef:id:sada1011:20220319121419j:imagef:id:sada1011:20220319121653j:imagef:id:sada1011:20220319121657j:image
葛餅が名物らしく私大好きなので買いました。かた焼きは母が好きなのでお土産。
帰りは心斎橋によって宇治園で甘いもの食べて帰ってきました。

また帰って来て葛餅を一つ、また一つ食べました。

今日は食べてばかりでした。