今の自分

こんにちは😃

今日は少し肌寒いですけど気持ちのいいお天気ですね。

先生って凄いですよね。

どこにそんな時間があるのだろうと不思議に思いました。

先生が教えている人のYouTubeで見てたんですけど時間の使い方って大事ですよね。

例えばある生徒さんの西国33か所巡りってありますよね。

それを趣味として勧めてる人、今はコロナでお休みにしてるんですけど。

何でかと言うと僕先にやってるんですね。

人に勧めるときに、自分がやったことがあることを勧めることができた方が僕もしやすいですよね。

もちろん,僕がやってないことでも、知ってることであればやっぱり勧めやすい。

でも、龍に関しては、僕はかなりけっこう没頭してます。

わざわざ龍神の神社、お寺とか龍の絵があるとなったらわざわざコロナ前だったら行ってたくらいですから。

とにかく面白い。

そして、龍の置物なんかもあるじゃないですか。

ああいうのも置けばいいんですよ。

どっか行った時は龍の物は一個買う。 

よくコレクターの人っているじゃないですか。

例えばカエルとか、龍とかいろんなもの。

好きのレベルで止めてる人がいますよね。

あの、狂ってください。

人から文句言われるレベルになってください。

なんだこれって、何年かたったときに、ああいうのって並べますよね。

そのために並べるためのケースも買ったりもしますよね。

人に迷惑がかからないように、自分が鑑賞するために、最初から自分が満足するために龍買って、それの写真撮って、またブログで紹介したらいいじゃないですか。

だから、買ったら買いっぱなしでなくって覚えとかなくちゃあだめですよ。

これは、どこへ行った時に買った龍です。

一番気に入った物を買いました。

値段じゃないですよ。

一番気に入った物、龍のコレクションでしょ、龍の所に行くでしょ、龍の有名な所を調べるでしょ。

コロナも今からずっと続く訳ないでしょ。

いずれは過去の歴史から考えて、いずれは都道府県行き来できないなんて何時代の話なんですかってことなんですよ。

そんなことあるわけないじゃないですか。

今まで感染症って流行ってきてるんだから。

いずれは行けるようになってるんだから、その時は日本中どこでもいけばいいと思うんですよ。

でも、もうちょっとじゃないですか。

今から何十年もまだ生きるんやから。

だから、今わざわざコロナって油断したら駄目ですから、僕がいつも言ってる通り、

都道府県と国の法律は守らないとだめです。

 でも、お願いっていうのがありますよね。

今日はこの辺で