娘との喧嘩

こんばんは🌆

今日はみなさんも経験があると思いますがたかがしれたことじゃないと思うでしょうね。

私も先生に教えてもらうまでは自分が正しいと思って怒り💢でした。

喧嘩の原因をさださんはなぜ当たり前だとしらなかったのですか。

そもそもどっちが間違っていると思いますか。いい悪いじゃなくてどちらかが間違ってますよね。

大人にご飯を作って待ってるっておかしいじゃないですか。

だからさださんがご飯を作ってたのは娘のためですか、自分のためですか。

これって、どうしてその大人に。

さださんは自分のためにご飯を作ってもらってなかったんじゃないですか。

だからご飯作ってるんじゃないですか。

私みたいな親が私がほしかったんじゃないですか。

私が子供心に嫌だったから。

だって嫌じゃなければ作らないでしょう。

自分が作ってもらってないのに普通は同じことするじゃないですか。

作ってもらってなかったら作らないと言うふうになるじゃないですか。

それが当たり前だと思ってたら作らないと思うんですよ。

それが作るということはそれが嫌だったんだと思うんですね。

自分が徳するから作ってたんだと思います。

だっていい人でいられるじゃないですか。

作ってあげてるんやから私の思う通りにしなさい。

これを支配といいます。

世の男性が給料あげてるんやから飯作るの当たり前やろと一緒で子供にご飯作ってあげてるんやから私の思う通りに生きるのが当たり前やろ。

これってよくあるケースなんですよ。

それってみんなそうなんでね、みんな知らないうちにそうしてましたって、人間ってそんなことあります。

知らないうちに淡路島へ来てましたとか、知らないうちに日光に来てましたとかありますか。

絶対目的ありますよね。

三者的に見たらおかしいってことですよね。

じゃあ、自分にいってください。

だってこれってよくあるケースなんですよ。

自分はこうしたい、でもこうしてしまってる。

何でなんですか、この行動は。

さださんの思う通りにしたらいいんですよ。

さださんが我慢してるから我慢してない娘に腹がたつんですよ。

我慢やめたらいいんですよ。

いちいち気を使ったりご飯でですよ、するのはおかしいとさださんはおかしいと判断できているのだからそうしたらいいです。

今日はこの辺で。