2020-08-05から1日間の記事一覧

娘との付き合い方(12)

さっきの続きです。 例えばここでこんな時代やから結婚なんかやめといた方がいいっていうのが正解なのか結婚しろしろというのが正解なのかそんなの誰もわからないですよ。 僕よく聞かれるんですよ。 わかるわけないじゃん。 僕も人間だからわからないんだわ…

娘との付き合い方(11)

さっきの続きです。 あれは、お願いした方が保証とかもするとかいうのがまあ当たり前だなと思うんだけど感情的には当たり前だなあと思うんだけど法律的には当たり前じゃないんですよね。 きいた方の自己責任ですから、だってお願いなんですから。 でも、人と…

娘との付き合い方(10)

さっきの続きです。 特に、このコロナで時代がものすごく変わったんですよ。 ほとんどの人が気付いてないかもしれません。 実は時代がコロナですごく変わったんです。 だから今10歳の子も時代遅れなんです、50歳の人も60歳の人も90歳の人も3歳の子供も今時代…

娘との付き合い方(9)

さっきの続きです。 今、少しゆるくなってると以前のようには好き放題できないじゃないですか。 そうすると、まだ密のままなんですね。 親子関係、距離が。 密のままなのに、世間から自由が与えられてるんですよね。 そして、親も自由を与えなければならない…

娘との付き合い方(8)

おはようございます。 今日はすごく暑くなりそうですね。 梅雨の雨の日よりは気持ちが晴れやかかな。 昨日の続きです。 言葉に気をつければいいことおきますよっていうことです。 どんなこと起きるんですか。 楽になりますよ。 楽しい人生になりますよ。 幸…