娘との付き合い方(10)

さっきの続きです。

特に、このコロナで時代がものすごく変わったんですよ。

ほとんどの人が気付いてないかもしれません。

実は時代がコロナですごく変わったんです。

だから今10歳の子も時代遅れなんです、50歳の人も60歳の人も90歳の人も3歳の子供も今時代遅れなんです。

今地球人は、特にコロナが流行った地域は全員時代遅れなんです。

だって、コロナの対応の答えがでてないでしょ。

コロナという時代にのり遅れてるじゃないですか。

国がいいよって言ったら外出する。

コロナがなくなったから外出するんなら話はわかりますよ。

国がいいよ、自治体がいいよっていったから外出する、僕からすれば何の根拠でっていうことです。

でも、これ裏を返せば協力はしましたけど、国とか自治体がいろって言うからいましたよね。

これ、協力したんですよ。

何を根拠にってことなんですよ。

おんなじことが起きてるんです。

今、何の根拠もなくいいよって言ってるんです。

以前.2.3ヶ月前は何の根拠もなくだめっていってたんですよ。

でも、それはわかります。

わかんないんだから、危険性があれば協力します。

だけど、今じゃ危険じゃないのかってことなんですよ。

ね、これちょっとおかしい。

ていうことは、政治家も時代遅れになってるんです。

コロナ時代に遅れてしまってるってことです。

でもこれはしょうがないんです。

だって、誰も知らないことが起きてるんだから。

だから、人生は今は自由で国の言うことを聞いとって、例えばコロナにかかりました。

自由と責任のセットの時代ですから自己責任なんですよ。

法律はまた別ですよ。

だけど、法律っていうのは、ちょっとの間しか出されなかったじゃないですか。

ほとんどがお願いじゃなかったですか。

あれは、お願いした方が保証とかもするとかいうのがまあ当たり前だなと思うんだけど感情的には当たり前だなあと思うんだけど法律的には当たり前じゃないんですよね。

今回はこの辺で。