今の自分

こんにちは😃

朝からの用事を済ませ淡路ににむかいました。

お天気もよくとってもいい気分になりました。

でも、なぜか最近何かが違うんですよ。

それを教えてもらうために先生のところにいきました。

コロナのせいかな。

さださんの場合はお仕事がだいぶん落ち着いてきたんですよね。

かなりお仕事の忙しいのが長引きましたよね。

コロナか台風、地震のお仕事が終わり需要が減少したかなと思ってます。

そして前の状態まで戻ったのかな。

前の状態かそれより暇かな。

季節的なこともあります。

出かけることもなかなかできませんから、今

さださんが仕事が減ったことが気になってるのか、コロナの過ごし方が気になってるのかということをちょっとはっきりさせないといけないんですよ。

ここ最近カウンセリングを色んな人にしててコロナが約一年ですよね。

今までコロナのことをあんまり聞いてこなかった人がコロナのことを急に聞いてきたと言うのが正直なところなんですよ。

こう言う時って、人間の心理からしてコロナが気になる元の気になることがあるって考えてもらった方がいいです。

だってコロナがよくわからなく不安定な時にコロナの過ごし方を聞いてきた人なんかいなかったわけですよね。

コロナに対してどうしたらいいのですかと聞いてくる人はいるんですけどコロナの過ごし方、何で急に過ごし方なんてことを何人かの人が聞いてきてるのかと言うことですよね。

だいたい今までカウンセリングを受けた経験から僕に聞きたいことって今まで家で気になってることじゃないですか。

今までそれが問題ですねって言われたことってほとんどないと思うんですよ。

じゃあ、今回も同じパターンだと思うんですよ。

コロナの過ごし方が気になったと言うことはもう一個もっともっと気になってることがあると思うんですよ。

それは2つ言ったんで、たぶん1個言う時って気づいていないことが多いんですが2つ言ったということはもう一個の方だと思いますよね。仕事が落ち着いたということです。

仕事が落ち着いたと思っているのか、減ったと思ってるのかどちらですかね。

減ったと思ってます

これは忙しいときの前より暇なんですか。

今は少し暇ですね。

季節的なものと、台風、地震でほとんどなおしてますよね、これから減る一方なんですけど、これも一応不安なんですけど、これは初めからわかってたことなんで。

そこなんです問題は。

本当にわかってたのかどうかってことなんです。

今回はこの辺で。