自粛明けの初めてのカウンセリング(23)

さっきの続きです。

僕から言わせれば、旦那対策でそれ以上にエネルギーも時間もお金も使わないといけないんやけどっていうことですよね。

今回、コロナにどんだけさださん自身がエネルギーとお金を使ったか考えてもらったらいいんですよ。

それは恐怖だったからですよね。

その恐怖よりも大きなものがあったということですよ。

それさえわかってもらえれば絶対良くなります今から。

離婚なんかする必要がないです。

わざわざ、離婚するのは、基本的にまともじゃないんですから。

離婚の話なんか持ち出したって、まともに話なんかするわけないですよ。

そんな無駄なことするほど人生長くないです。

騙されてるふりをしてたらいいんですよ。

いくらでも、対処なんかできるんですよ。

わかっていれば。

コロナの正体がもし今後わかれば誰もこわくないですよ。

インフルエンザ怖いですか。

そんなに怖くないでしょ。

あれ何でかというと、薬もワクチンもありますよね。

インフルエンザ、もともと薬なかったですよね。

予防接種はありましたけどね。

でも、予防接種してもかかってましたよね。

ぜんぜん怖がってなかったですよね。

コロナ怖いですよね。

簡単ですよ。

新しい病気だからじゃないですよ。

正体がわからなかっただけです。

ご主人の正体がわかったら楽になるんですよ。

もしかしたら、季節性のインフルエンザの方が

致死率でいったら怖いかもしれないって言われてるんですよ。

ということはインフルエンザの方が怖いんですよ。

これ、薬があった上で予防接種があった上で致死率が上回っている可能性が高いということは、めちゃくちゃインフルエンザ怖いですよね。

この正体がわからないというのは事実を無視して怖いんです。

ご主人の正体がわからなかったから怖かったんですよ。

ご主人の正体は自分のことしか考えない人ってことです。

単純にそうなんです。

答えって小学生でもわかる説明でないとおかしいんですよ。

今回はこの辺で。