自粛明けの初めてのカウンセリング(16)

こんばんは🌆

今日も雨ですね。

台風でもない梅雨の雨で大変なことになってますね。

コロナ、次は大雨でたくさんの人が被害に遭いいつ、自分にも降りかかるかわからないですね。

 

昨日の続きです。

これこのまんま言うこと聞いてたら、これ大丈夫なんかなって。

まず、自分で考えないと人に相談することもできないですよね。

結婚もね、この今のコロナと一緒でね。

最初は、まあ、よかったんですよ。

コロナのこともそうですよ。

この最初は、みんなこれでよかったんですよ。

訳がわからなかったんだから正体も。

結婚もそうですよね。

最初はわからないですよね。

でも、ある程度、3ヶ月くらい一緒にいれば、このコロナもそうですよね。

3、4ヶ月たてばいろんなことわかってきますよね。

さださんはこのコロナのことに関して、あってるかまちがっているかをいってるんじゃないんです。本当にするかしないかをいってるんじゃないんです。

自分のコロナに対する考え方って、今年の2月から6月までなにかかわりましたか。

もう、国、都道府県はこう言ってるけど、私はそれは協力するけどおかしいなと言う考え方はでてきましたか。

(さだ) 外へ出ないで自粛することに関しては、体がついていかないですよね。体力が弱ってきてます。それは最近感じます。

じゃぁ、犯人がご主人だとすればですよ。

一緒にいてた時間が多くなってたわけですよね。

それに関しては何か考え方はかわりましたか。

コロナに関しては考え方は自然に変わってるんですよ。

じゃあ、ご主人との関係に関しては、なぜ変わらなかったんですか。

コロナが来ても変わらない。

震災が来ても変わらない。

コロナより怖いかもしれませんね。

今日はこの辺で。