嫁との付き合い方(15)

おはようございます。

今日は朝から病院です。

コロナのせいか少ないような気がします。

コロナの一波のとき、コロナの方が怖かったので、電話でお話ししてお薬だけもらってました。

そのせいかどうかはわかりませんがよくない結果がでていました。

だから、コロナに負けず今日は通院しました。

 

昨日の続きです。


新しい方法を生み出す必要はないのでちょっと改良する、ちょっと改良する、自分のために人のためにそれが優しさですよね。

まあ、とにかくね、僕らは言葉を直すために生まれてきたようなもんですよ。

(私)言葉悪いですもんね私なんか。

それが、今のが言葉かけ。

それを僕に確認してるんだったらいいんですけど今自分に対して言いましたからね。

自分に対する言葉かけにいまそういうことをコロナ時代もしてるようでは、人にもそういうことをしますよってことです。

僕はいい時代になったなあと、コロナ自体は嫌ですけど貴重な命も無くしてますよねたくさんの、だけどなんでもそうですけどいいこともあるんですよね。

僕はSN Sも誹謗中傷に関しても、芸能人とかからも声が出てきたというのが、影響力のある人がまずやってくれる、ただ、まあ訳のわからん人もいてね。

なんかえ〜っていう人もいますけどね。

まあでもね、あのないよりましかと、見て見ぬ振りよりはマシですよね。

まあ、大変なことは今からも続きますけどね、

人間関係もお金の問題も健康問題も、だけど100点はとらなくていいですから人によって点数も変えていいですから特にご主人なんか50点位で十分ですから、治らん夫源病という病をもっているのに、僕の言っている夫源病ていうのは正式な病名ではないですよね。

本とかにはなってます世間でも。

僕の言ってるのは本の中身の内容とも少し違うんですよね。

その人の持ってる心のウィルスなんですよ。

ていうことは、そんな夫源病に影響されてるさださんも夫源病に感染している、被害にあってるんですけど、当の本人が一番やばいわけですよ。

今日はこの辺で。