嫁との付き合い方(14)

こんばんは。

今日は朝から身体がだるくて、事務所で仕事をしていても、はかどりませんでした。

思い切って、お昼ご飯食べてから電話すると空いてたので、とりあえず行くことにしました。

施術中寝たことのない私が、終わりましたよ、よく寝てましたねって言われました。

本当に初めてじゃないかな。

 

昨日の続きです。

僕個人の考え方としては人によっては既読があるからラインがいいんだという人もいると思うしあってもいいと思うんですけど僕は

おかしいんじゃないかなと思うんです。

僕は前にも言ったと思うんですが、家族ともラインしてないんですよ。

メールにしてるんですね。

娘たちはラインしてるんですよ。

僕だけがメールなんですよ。

たまに聞くんですよ。どうって言ったら、メールの方が楽やわ。

ラインの場合は何をしてても、返事をせなあかん、まずはとにかく開かなあかん、めんどくさい。

父からメールきても次の日でもいいかなと思うから楽やわーというてます。

でも、もうラインというのが便利になったので今更、メールでするということはしようとしない。

僕はそういうのを見てて、ラインっていうのは便利になったけど、既読っていうのは大問題になるなと思います。

コロナ前の答えで、これらな時代にバージョンアップしてみたらいいんじゃないかなって思いますよね。

そしたらうまくいく。

時代が変わったからって、この国が根底から血の底から変わったわけじゃないですか。

ちょっと、改良バージョンアップすればいいだけですよね。

だって、薬とかでも、コロナに違う病気に使ってる薬を使ってるみたいじゃないですか。

ワクチンも治験がはじまったということは今までの技術を使ってワクチンをとりあえず作ってるということですよね。

新しい技術入れてるみたいですけど、でもそれは、過去の物を使ってるってことですよ。

新しい方法を生み出す必要はないのでちょっと改良する、自分のために人のためにそれが優しさですよね。

今日はこの辺で。