今の自分

こんにちは。

本当にわかってたのかどうかってことなんです。

えって自分自身ビックリしました。

多分忙しすぎて減るっていうのは当たり前よねって言うことはたぶん思うことはできたんだけどどれだけ減るかということは多分予測する余裕がなかったのだと思います。

何年も忙しすぎて。

最初のころはばたばたと仕事が雪崩のように流れ込んできてそしてもう終わるかもう終わるかって、どうかしたらもう終わって欲しいぐらいの精神状態、それぐらい、身体の方がなかなか持たないという状態だったので、たぶん今初めて予測すればいいんですよ。

コロナですよね、それと時期、季節、それと顧客が修繕してしまったというわけですよね。

冷静に考えてください。

うちの仕事は私がいうのもなんなんですけど仕事がいいので仕事がほとんど入らないよなと初めて思ったんだと思います。

だからその不安感が出てきてるんだと思うんですよ。

問題はですね。

今の説明聞いてると多分事実として減るんでしょう。

あんまり仕事入らないんでしょう。

チョコチョコ入るということはわかってるんですよね。

そのチョコチョコ入る今度の年度末の予測はさださんは経理してるからわかってますよね。

そうしたら、生活に関して今から現実問題として今からの利益で生活できるということはもう予測ついてるんですか。

はい、大丈夫だと思います。

来年も予測つくでしょう。

来年も生活できる。

大丈夫です。

5年後もできますか。

何かがない限りできると思います。

以前、カウンセリングしてこういうときは先のことも見越して話をして、さださんは、経理をしてるんでまあ、そこの管理がしやすいということで、今話を聞いているとお金の心配ではないんですよ。

ていうことは、暇になるとしんどいですか。

主人です。

ですよね。

僕が聞きたかったのはそこなんです。

だけどさださんは、今日は何ですかというとご主人という言葉が一度もでてこなかった。

今、10分カウンセリング受けないと旦那に困ってるってことが出てこないぐらいの状況が今の自分なんだということはこれわかっとかないといけないですよね。

今回はこの辺で