今の自分

こんばんは🌇

我慢してもいいことおきないです。

そしてさださんは僕が我慢してもいいことないですよと以前教えたんですよ。

そしたらさださんは、旦那さんに文句をいうことを発見してしまったんですよね。

僕は旦那さんに文句を言っていいっていうことはそれを言ってるとしんどくなるっていうことを僕知ってるから勧めることは物凄く考えにくいんですよ。

でもさださんはもう混乱してしまって僕から勧められて旦那さんに一生懸命文句をいう努力をしてきたのかもしれない。

僕、勧めてないですよね。

僕は我慢してもいいことおきないって知った上で我慢してくださいということです。

我慢したらいいことあるって思いこんでるから死ぬほど我慢したんですよね。

我慢してもいっこもいいことおきないってなったときにできる量だけの我慢でいいんです。

何で世の中の奥さんという人達がこんなに訳の分からない我慢を毎日毎日してるのか。

それは我慢したらいいことがおきるって親に教えられたんです。

これ、洗脳です。

我慢してもなにひとついいことおこりません。

わかってるでしょ。

今までの自分の経験で。

もちろん、我慢と努力は違いますからこれは後で話しますね。

多分、さださんがしたのはただひたすら我慢しただけです。

我慢と努力って何が違うかっていうと目的があるというのが努力なんですね。

我慢というのは目的がないんですね。

その代わり思い込みがあるんです。

幸せになるという思い込みです。

今気づくべきです。

なぜならまだ人生は残されてます。

我慢しても何ひとついいことはないはないんだって今気づくべきです。

そして我慢の代わりに何をしたらいいのかということを僕に教えてもらわないとだめです。

我慢の代わりは言い返すことではありません。

当たり前ですよね。

こんなこと、誰が考えてもわかることです。

僕はわかってて経験させたほうがいいよなと思ったんですよ。

言い返していいことがおきるなんて何故思ったのかなととても不思議でした。

じゃあ、我慢の代わりに何をすればいいんですか。

これは誰にでも役にたつんですよ。

今回はこのへんで