今の自分

今日は3度目になりました。

これって、ここ最近毒夫の話をしてるのに、仕事が暇になってコロナの過ごし方ってはっきりいって今はもう私なんだって思ってるでしょうけどなんというトンチンカンなと自分で思ってると思います。

僕は全然トンチンカンだとは思わないんですよ。

これなぜかというといままでずっとご主人に合わせてきた人、我慢してきた人っていうのはご主人のことが自分に対してストレスなんだっていうことはもういうのがこわくなってるんですよね。

じゃあ、旦那さんのなにがしんどいのですか。

何がしんどいってわけでないんですけど、私自身がわがままになったのでしょうか。

さださんもしかしてなんですけど旦那さんがかわる方法を聞いてますかね。

あの人は変わらないと思います。

僕の知ってる限り一人で出かけることはなかったです。

ということはちょっと言ってることが少しおかしいですよね。

だってひとりで出かけなくて今も1人ででかけないわけですよ。

コロナがなくてもひとりで出掛けてなかったわけですよ。

さださんが何が気になってるのかなにがしんどいのかわかってないのが問題なんです。

コロナに関係なく今後も1人であっち行くこっち行くっていうことはしないと思うんですよ。

そして100我慢してたぶんを50にということはしてたわけですよね。

それ以上楽になる方法は具体的に自分の中で思ってることはないですか。

こういう風になったらいいのになあっていうことはないですか。

なぜこういうことを聞いたかといえば100の半分の50いって楽にならなかったはずなんですよ。

100を50にして楽にならなかったのだから100を0にしても楽にならないんですよ。

でもたぶんなると思ってるんですよ。

ならないですよね。

もう実験したじゃないですか。

100のなか50減らしていっこも楽にならないのにあと50減らしたからといって楽になるってことはないですよ。

何でかというとこれってゼロにならないと楽にならないからですよ。

で、それって不可能なんです。

どうして不可能なんでしょう。

自分が本当は何を望んでいるのかということですよ。

旦那が理想の旦那になってくれたら楽になるのになと思っているんですよね。

絶対不可能だと思っていれば思うわけがないんですよ。

じゃあ、昨日に戻ることは不可能ですよね。

だから思わないんですよ。

だってそれじゃあ結婚前に戻ればいいじゃないですか。

この辺でわからなですか。

私は自分の思う通りにならないと凄いしんどい人なんだということ。

それは悪いことではないんですけどさださんは叶うこと現実問題として叶うことと叶わないことの区別をあんまりつけないですよね。

今日はこの辺で