嫁との付き合い方(12)

おはようございます。

今日から仕事です。

私といえば事務仕事なので暑くはないです。

職人さんは大変ですよね。炎天下でお仕事ですよ。

今朝言ってました。

お盆の間クーラーの中でゴロゴロしてたのに夕方までもつかなっていってました。

 

昨日の続きです。

常に自分に優しくしてるんで、自分が常に楽にになるようにしてるんで、余裕があるんです、だからいつも変わらないんです。

元気そうですよね。

そうでもないですよね。

そりゃそうですよ。

痛いとこもありますよ。

ていったら、先生でも痛いところあるんですか。

人間ですわっとことですわ。

わからないですね。

わからないようにしてるんです。

なんでですか。

常日頃、自分に優しくしてるから、自分が楽してるから、まあまあ少々痛いくらいまあいいかと思ってるんですよ。

さださんたちは、常日頃頑張っているからちょっと痛かったら、わあ、これに痛さも加わってなんてなるんですよ。

僕はたいがい楽やから、まあいつか治るやろとかの感覚なんですよね。

だって、僕のことだからさださんたちより大変なんですよ。

だって、薬のことなんかもわかってるから全部飲んだ上で治らないんですよ。

さださんたちは飲んでないから治ってないだろうと思えますよね。

僕の場合だったら、飲んで思いつくことは全部やってそのときには病院もいってそれでも治らないなというときはやばいじゃないですか。

でもまぁいいかと思うんです。

他に苦しみがほとんどないからです。

人間なんて、まあいいかっていうキャパがあるんですね。

苦しさが常にさださんたちは満タンであふれてるんですよいつも。

それに、ちょっと一滴ぽつんとなにかつらいのがおちてきたらわぁまたきたとなるんです。

僕の場合は心の器がまだ余裕があるんでなにかがポターンと落ちてきても、まあいいかって感じですよね。

だって、人間なんて誰でも50肩なんておきるじゃないですか。

僕、このずっと半年50肩ですよ。

誰も気づいてないですね。

家族も気づいてないです。

だって、僕より治せる人家族にいないんだから。

例えば、肩が痛いといったところでなにがどう変わるんですかね。

お医者さんには行ってないです。

なんでかというといってもたいがいわかるじゃないですか。

普通の人はそういう判断したらだめですよ。

今行っても鎮痛剤とかそういうのくらいかなと。

どんどん痛みがひどくなれば僕も当たり前にいきますけど。

治療もしてるから、ある時もあればない時もあるって感じで今も少し痛いです。

でも僕と同じくらいもし痛ければ、大騒ぎになっていますよ。

それはいいんですよ。

余裕がないんですもん。

例えば今、何か気にかかってることがありますかというとちょっと肩痛いっていうだけです。

他になにもないです。

本当になにもないです。

今日はこの辺で。