嫁に対しての償い

おはようございます☺️

今日はとってもいいお天気ですが家で自粛してます。

 

みんなそうですよ、人間は。

ご主人にじゃないですよ。

冷たい人に好かれたいと思ってる人なんか、この世の中に誰もいないですよね。

優しい人になればいいんですよね。

それだけで、ちゃらにするでしょうよ。

そんなもんですよ人生なんて。

別に法律を犯せば法律で罪を償えば僕は済むと思っているんで、人間として心の罪を犯した人は優しくなるしかそれ以外どうやって、償うのってことですよね。

そうでしょう。

その人にだけに優しくしてもしょうがないですよ。

だってその人に冷たくしてるのを見てるその人の子供とか息子とかは辛い思いをしただろうし、他の人たちは冷たいままでいいんだと思っただろうから罪は富士山の裾野のみたいに広がっているわけです。

それをどこを償ううんだってことですよね。

そしたら一番難しいことをチャレンジしていけば償いになるじゃないですか。

優しい人間なれば法を犯した人も完璧に法律の罪も償えますよね。

ちゃんと法的にやった後でも残ってるじゃないですか。世間から。

それは優しくないからです。

優しかったら絶対にわけのわからん人以外はわかってくれるはずですよ。

隠しとかなくてならないのはそれはそうですよね。

何故、そのチャンスを生かさなかったんやということです。

いまからでも遅くないですよね。

その宝が消えることはないですもの。

僕が言ってるのは、子供が見て優しそうと思う人でないとダメですよ。

一番正しいのって子供じゃないですか。

人間の中で一番正しいのは神に近いわけやから。

子供が怖がるような人はダメですよ。

その人が何を偉そうなこと言おうと大人が今、インターネット上で何か、人のことを正論で倒していく人いるじゃないですか。テレビとかも出てて。

子供が見たらこの人怖いと思うじゃないですか。

そんなんだめに決まってるじゃないですか。

だからこの世の中の答えって簡単なんですよ、本当は。

優しくなるってことですよね。