主人との関係 ⑴

こんばんは🌇

災害の関係で今仕事が忙しくて、主人と揉めることが多いんですよ。

そういう中で、自分の役割が大きいと勘違いして、ちょっと偉そうになってる自分を責めてしめてしまうんですよ。

でも自分のできることは全部やりながらお父さんの顔色も見ながらやってるよな。

でもあの人何も思ってないよなって思うんですよ。

そこらへんでお話ありますかと先生に聞いてみました。

先生

ご主人との関係に期待しない。

みんな期待しちゃうからしんどいんですよ。

期待しない練習が必要なんです。

人間というのは答えをできるように練習するということをしないから上手くいかないんですよ。

答えを知ってるだけで人生が変わると思ってしまっているんですよ。

旦那に期待しないということに早くて半年、普通で1年、ちょっとゆっくりだったら3年はかかるんと違います。

それぐらい、期待しないということは難しいことなんですよ。

当たり前ですよね。

期待してしまいますやん。

してしまいますよ。

ここをわからんとだめなんです。

今日はここまでね。

淡路に来るときの明石大橋は素晴らしいですよ💕

f:id:sada1011:20191215030546j:image