主人との関係 ⑵

こんばんは🌆

この間は、期待してしまいますということをわからんとだめなんですというところまで書きました。

人間は普通にしていると家族に期待してしまう生き物なんです。

そうすると普通にしてるとそうなるんです。

普通にしてると苦しくなるんです。

なぜかというと期待を必ず裏切られるからです。

それは100%なんです。

なんでかと言うと、人の期待に応えるために生まれてきてる人は一人もいないんです。

だから、絶対に期待には人は応えないんです。

この世の仕組みをしらないとだめです。

でも、この仕組みって小学生が聞いてもわかる仕組みだと思うんですよ。

この世の中には、ひとりとして自分以外の人の期待に応えるためにオギャーと生まれてきた人は1人もいないと思うんですよ。

これは小学生でもわかりますよね。

絶対に不可能なことをなぜか思ってしまうのが人間なんですね。

だから、普通に生きてると苦しいんですよ。

普通はもったいないです。

今日はここまでね。

 

明石大橋からの景色素晴らしいですよ。

 

f:id:sada1011:20191218221716j:image