自粛明けの初めてのカウンセリング(18)

おはよう☔️

今日は朝から病院。

今日は予約じゃないから長い時間待たないとだめだろうな。

 

昨日の続きです。

まず、気付いてそれを、忘れないように、認める作業をずーっとしていく。

それはどうしたらいいかというとこの録音を繰り返し繰り返し聞けばいいんですよ。

この録音をずーっと繰り返し聞いていると無意識に入るんですね。

大体、テレビとかでもなんでも繰り返し繰り返し聞いていると自然に覚えますよね。

暗記しなくても。

人間の脳っていうのは、こういう音声特に音声は、目以外から入る情報というのは無意識に入りやすいんですよね。

だからもちろん、この音声、さださんの書いたブログに拒否反応を示す人、怪しいと思う人は絶対これを聞き続けたらだめだしブログ読み続けたらだめですよね。

もしかしたらちょっとでも思う人がいたら僕ののこの話を聞いてさださんのブログを見て。

僕ね、ちょっと1回、無意識の書き換えに挑戦してもらいたいんですよ。

人生って、意識で変えることって難しいんですよ。

車の運転をしてきたと思うんですよ。

最初車の免許取った時のことを思い出してほしいんですよ。

もうちょっと、右に曲がるんでもこれくらい回したらいいかなとかちょっととまるんでもこれくらい踏んだらいいかなとか、頭でいちいち考えてましたよね。

今、ほとんど考えてないですよね。

無意識でやってる。

じゃあ、すぐに車の運転の仕方変えてくださいてもしいわれたら、けっこう大変ですよね。

できないですよね。

でも、練習すれば、繰り返せばできるということを知ってますよね。

考え方、無意識の中の考え方ね、プログラムとかそういうのはかえるのはそんなに難しくないんです。

この、今までの自分の結婚してからの人生の中で苦しかったこと今までにもブログにも書いてくれたでしょうし、書けなかったこともあったでしょうし、書ききれてないこともあるでしょう。

それは苦しみですよね。

それの原因が全部です。

全部100%、ご主人だったんじゃないか。

ていう、仮説をたててもらいたいです。

今日はこの辺で。