嫁との付き合い方(10)

続きをかきますね。

コロナも終息しませんから、丁度なれるまでに時間があっていいんじゃないですか。

2、3年位わと政府もWHO 言ってるじゃないですか。

人間 2、3年くらい練習すれば大丈夫なんちがいます。

時間は十分あるんです。

今日のこの答えで昨日のことも、昨日の事は昨日の時点で解決してたでしょうけど、原因もわかった今後の対策もこれでとれましたよね。

それで、人様の娘さんを預かってるっていうのも当たり前ですよね。

これは昔も間違っていますよね。

自分の娘が例えば嫁に行った時に、実の娘と同じようにぞんざいに扱われたら嫌じゃないですか。

(私)自分がぞんざいに扱われたから嫁ってある程度の距離でと。

そうなんです。

それって、まあ、例えば昭和の時代、時代じゃないです。

昭和でも、間違ってました。

どう考えたって千年前も二千年前も人様の娘さんです。

当たり前ですよね。

それは時代じゃないです。

意味がわからない。

僕のところに来てる人は頑張ったら楽になるから頑張るわけですよ。

私だけ頑張ってとよくいうんですけど、答は天が出してくれるんですよ。

これも日本の伝統ですよね。

どうせ、この時代に乗り遅れた人ってろくなことおきないんですよ。

今までの歴史もそれを証明してるじゃないですか。

江戸から明治になったときにまだ武士にこだわってた人もいましたよ。

戦後もその前の日本の考え方にこだわってた人もいましたよね。

もう、全部、ほぼほぼなくなったじゃないですか。

誰かがせいばいしたんですかというとしてないですよね、天ですよね。

時代が変わったときって、これがいつも僕が言う自分に優しくしてください。

人がしてないからと言ってあなたも人と一緒で天から不幸をあたえられるんですかということなんですよ。

幸せになってくださいねって、まずは自分ですよ。

人がしなくてもいいですよ別に。

私だけが損してる感じがします。

それは天の道理を知らないからですよ。

歴史が証明してる天の道理ですよね。

今日はこの辺で。