反面教師(14)

だって家で起きてることがわかんないのに世間でおきてることわかりますか?

コロナの被害わかるやったら、旦那の被害わかるでしょうということです。

見えるのに。

コロナ見えないのに。

コロナって本当の問題は子供達の心に被害を与える病気だということですよね。

だって、学校に行けないんですよ。

これ、戦時中と同じことが起きているんですよ。

誰も気づかないのかということですよ。

これ、子供達に今何が起きてるかということですよね。

外で遊ぶこともできない。

友達と遊ぶこともできない。

学校にいくこともできない。

これ、戦時中と全く同じじゃないですか。

でも、誰も、子供達を救うのに何をすればいいのかっていうことを誰も言わない。

だいたい病気でたくさん死ぬのは年寄りよりも子供ですよ。

わかりますよね。

変異の問題は今もう証拠がでてきてるじゃないですか。年齢層が下がっていってるんですよ。

もう、そろさろ気づかないとヤバいですよね。

大人はみんな予防接種しました。

子供はっていうことですよ。

予防接種って、幼稚園生とか赤ちゃんできるんですかっていうことなんですよ。

意味なくないじゃないですか?

そこできない薬って。

意味ないですよね。

今から何十年も生きる人間を救えない医学って意味ないですよね。

何をみんなワクチン、ワクチンって騒いでいるんですか。

そこ問題じゃないですよね。

子供に使えないことが問題だということを孫がいる人なら国か考えてくるないんだったら考えないといけないですよ。

わかりますよね。僕の言ってること。

全然難しくないですよね。

歴史が繰り返して来たことですよね。

戦争の1番の被害者は子供ですよね。

災害もそうですよね。

今から何十年も生きれる人が死ぬのと大分生きた人が死ぬのとは、命に差はないですけど大分違いますよね。

こういう人災は子供の命を奪いかねないということを

誰もいわないですよね。

それは被害に遭って思考が停止してる。

これは、道徳じゃなくて、本当に可哀想なことがおきてるんです今各家庭で。

子供のことに頭がいってないのは確かですよねこのコロナで。

被害に遭ってるんですよ夫に、どこのお母さんも、だから子供のことまでも気がまわらないんですよ。

今日はこの辺で。