今の世の中で考えること

おはようございます。

昨日の先生のお話の続きです。

でも、ひつこいようですが、人は死にますよ。

コロナ、震災、全く関係なしに人は死にますよ。

それがいつ死ぬのかは神のみぞ知るです。

いくら気をつけてたって、コロナにかからなくってもほかのことで人は死にますよ。

もし、この話で怖いと思ってるならまだ意味が分かってないですよね。

人が死ぬっていうことがわかってたら、それを怖がってる時間がおしいですよね。

だから、病気も全力で治す方向に死ということを考えたらできますよね。

だっていつ死ぬか分からないから1日でも早く治したいじゃないですか。

死にたくないから病気を治すんじゃないですよ。

病気以外でも人は死ぬんですよ。

明日死ぬかもしれないから、1日も早く治して

1日でも多く楽しい人生をつくらなければいけないんです。

この話、何回も聞いてほしいんでちょうど30分で終わりますからこの話本当に真剣に聞いて欲しいです。

もう、イライラが出てこない話なんだから、これ聞いたからってすぐイライラがなくなるわけじゃないけどこの話聞き続けてたら、聞き続けられる録音にしました今日は珍しく。

これ聞き続けたらイライラはなくなるはすです。

もし、これ聞き続けてても、イライラがでてくるんだったら、再度カウンセリングを受けてもっと子供でもわかるように僕に話すように要求してください。

今日はこの辺で