今の世の中で考えること

こんばんは🌇

 

僕のお客さんは非現実主義者なんですよ。

現実を受け止めないんですよ。

僕は現実と共に生きてるんですよ。

僕は優しくする人って決めてあるんです。

プライベートでね。

仕事はプロとして徹っするということをしてます。

できてるかというとできてませんけど1日も早くできることを願ってますし努力をしてるつもりです。

僕は優しくする人っていうのは、僕自身がもう10人までってしてるんでもうそれ以上は無理じゃないですかね。

プライベートですよ。

さださんもリストアップしといてください。

順番はつけなくていいですから。

大切な人って今世、今大切な人。

10人いなくていいですから。

僕は10人いませんから。

ひどい人って思うかもしれませんけど僕は10人ほど器は大きくないですね。

僕の場合は5人までにしとこうかなぁって思ってるんで。

ただそのかわりその5人、人数はそれ付近ということですね。

それに関しては絶対後悔しないようにしようと思ってます。

だから全力ですね。

その5人に関しては。

まあ、凄く厳しく見積もっても10年位はつめたくしたこと、喧嘩したことないですね。

たぶん20年はしてないです。

相手が嫌がることを言ってないつもりでも言ってしまってることはあるけど、感情的にその5人と話をしたということはたぶんほぼほぼ無いと思います。

じゃーなぜそんなことできるんですかというと

大して我慢して無いです。

意味が分かってるからです。

最後かもしれないなって思う、ただそれだけです。

何も我慢してません。

だから、相手が嫌な気分になるような言葉は絶対使いたく無いな、使いたく無いんですね。

使わないようにするっていう努力はしてないです。使いたく無いんです。

僕は自分に優しいですから、後悔したくないんですよ。

さださんが僕を先生として身体だけじゃなく、心も先生として僕を選んでくれるんであれば

先生と言う人がどういうことをどういう考えで生きているのかっていうことは知ってた方がいいですよね。

今回はこの辺で