今の世の中で考えること

おはようございます。

 

何をしてほしいのか考えたらいいんですよね。

そしたら常にそれをする努力をしていく。

僕はその必要があるのが本当に、これ道徳的にとか言ってるんじゃないですよ。

僕がこういうことを言うってことはみんな本気になったらいいですよね。

やっぱり、意味ってそういう意味ですよね。

地震てそういう意味てすよね。

コロナってそういう意味ですよね。

色々ありますよね。

ここまではわかる。

綺麗ごとじゃなくてわかる。

もう2度と家族にも会えない可能性としてはあるということは今の時点でわかりますね。

最後にあう人が僕かもしれないということはわかりますよね。

であれば自分の望みっていうのは優しくして欲しいでいいですね。

これは一人一人自由に選んでいいと思います。

まあ、珍しい人がいて、もしかして怒って欲しいという人がいるかもしれないし、愚痴言って欲しいっていう人もいるかもしれないしね、だから、普段それ望んでますからね。

喧嘩しとほしいと望んでますからね、やってるということは。

わかりませんよ。

さださんの望んでいるのは綺麗事で言ったら優しくしてほしいかもしれないけど最後の瞬間に喧嘩したいっていうのが自分かもしれませんよ。

だったらそれでもいいんてすよ。

喧嘩相手を頼んどかないといけませんけどね。

なかなか難しいですけどね。

向こうはたぶんそんな日に喧嘩なんかしたくないでしょうから。

相手探すのに相当難しかもしれませんけどね。

全然難しい話をしてるんじゃなくて、なんていうんでしょうかね。

僕がものすごく現実主義者なんですよ。

僕のお客さんは非現実主義者なんですよ。

現実を受け止めないんですよ。

僕は現実と共に生きてるんですよ。

今回はこの辺で