今の世の中で考えること

おはようございます。

 

先生と言う人がどういうことをどういう考えで生きているのかっていうことは知ってた方がいいですよね。

例えば社交的になりたい人が僕のところにきちゃだめですよね。

僕は人間関係はしぼりこんでますから。

ちなみに同級生とは30年以上あってないですね。

これは理由があります。

まかないきれないです。

自分が後悔しないようにというその瞬間を同級生まで広げるとできないです。

だから会わないようにしてます。

あったら、つい良かれと思って教えてしまうようなきがするんですよ。

仕事柄ね。

だからそういうことをすると僕自身が後悔するんで会わないようにしてます。

連絡はもらっても、無視してます。

道徳的には非常にひどい人間だと思います。

僕は本当に自分に優しいんですよ。

後悔したくないんですよね。

僕はパッタリとも会いたく無いんですよ。

自分がつい良かれと思ってなにかいいそうなんですよ。

人間てそういう生き物ですよね。

久しぶりに会ってそれが仲のいい友達だったら、だから僕はそういうことをいうと相手に悪いとは一切思いません。

自分が後悔するから会わないようにしてるんです。

さださんがあの人ともこの人とも仲良くしたいと思うなら僕のところにきたらだめですよ、

この人生をできるだけう可能な限り後悔したく無いって思いがあるのだったら僕のところにきた方がいいです。

だって、普通に考えてみんなになんかいい顔できるわけないですよね。

そしたら絶対後悔するじゃないですか。

人間関係が多いと。

僕はコロナのないときから僕はそうしてますよ。

だって30年前から同級生に会わないと決めてるってことは、30年前コロナのコの字もないですよ。阪神大震災もあ震災も関係ないです僕の生き方は。

やっぱり1番大きいのは父親が28歳のときなくなったことですね。

人ってこんなに簡単に死ぬんやなって。

前の日まで凄く元気でしたから。

だからそれは僕、大きいですね。

綺麗ごとぬきにして。

なんでって。

聞かないですよ。そんなことみんなしたくないですからそういう生き方。

聞かれたことないですけど理由はやっぱり父親がやっぱり死んだということですよね。

今回はこの辺で