主人との関係(11)

こんにちは😃

長いことブログをサボってしまいました。

色々あって書く気分になれなかったのですが、それはただの言い訳でした。

 

今週、月曜日先生のところにいきました。

先生は優しさ貯金と冷たさ貯金のお話をしてくれました。

納得と思いながらも、けっこうショックでした。

この話はまた、自分が納得できたときに書きますね。

 

この間の続きかきますね。

我慢じゃないんですよ、練習ですよ。

だから失敗してもああいいわこれぐらい授業料やと。

失敗しても授業料。

先生ところで、これはじめたとき、90歳だったけどまだ85歳やわと。

そしたら後、20年はお金もらえるわと。

そしたら、元気でるでしょ。

こうやっていかないと無理なんですよ。

人間が何かをやめるって我慢じゃ無理なんです。

自分が得することをわからないとだめなんです。

僕、言ってることって真実だとおもいませんか?

人間て100まで生きていれば年金もらえるんですよね。凄い額ですよね。

80で亡くなる人と100で亡くなる人って年金からの生涯年収がだいぶ違いますよね。

旦那を長生きさせてお金を稼ぐというのがお仕事ですよね。

仕事は70くらいでやめてもらった方がいいですわ。危なくてしょうがないですわ。

お金を払らなあかんことを起こす可能性がありますやん。

やり方を変えれば別に仕事できますよ。

でも本当は人間は年金の歳になれば、日本の場合、生きてるだけで仕事してるってことです。

ていうことは早く殺さないでねということです。

今日はここまでね。

f:id:sada1011:20200213212533j:image

先生ところの帰り道、休憩した室津パーキングで撮った写真です。