またまた、ブログのスランプ

こんばんは🌆
前のブログから3週間以上たってしまいました。
昔の自分のことを書き始めると何故か次を書くのが嫌になってしまいました。
先生は辛いブログを書いたら次は楽しいのを書いて繰り返してくださいと教えてくれました。

そうだなと思ってお家に帰って書こうと思いながら今になってしまいました。
また私の三日坊主の癖が出たかなと思いました。

その時、今年の夏から体重がすごく増えてしまって、病気のことを考えると体重を減らさないと命を失うことに繋がるよと言われました。
今まで言われたことがなかったので、危機感を覚えました。
お家に帰って、家族にそのことを伝え今日から少しずつ頑張ることを宣言して、先ずはお菓子からと頑張りました。
すぐに効果がでてきました。
この我慢が続くかなと思ってましたが、やっぱり少しならという気持ちになったり、だめと思ったりの繰り返しです。

でも、春までの目標に向かって進むしかないです。
おやすみなさい😴