自分のための人探しを再認識

こんにちは😊
今日は、突然なことに出会ってしんどくなって、先生に電話で教えてもらった話です。

私のお家は玄関が、事務所になっていてその前は一方通行の道路です。
大通りでもないのですが、通行量は多いです。
お昼ご飯を食べて、仕事をしようと事務所に行こうとしたら猫がはねられて横たわっていました。

私はどうすることもできないどころか気分が悪くなり横になる始末😓
いつも飲んでる漢方、サプリメントを飲んでもドキドキが止まりませんでした。

近所の人が、勝手口の方から教えにきてくれました。
やっと、どうにかしなければと、区役所に電話してお願いしました。
対応が早く5分位できてくれたみたいです。
その後、道路のお掃除をしてお塩で清めお花を一輪🌷供えてあげました。

でも私のドキドキは止まらず悪いことばかり考えていました。

どうしようと考えたとき、先生に電話でどうしたらいいか聞こうと思いました。
すぐに先生に電話をさせてもらいました。

先生は漢方をもう少し気つけのために飲んだらいいよと教えてくれました。
そして、私が今考えていることをいうと、先生はそんなことはなく きっといいことがあるよと言ってくれました。
電話をきって、すぐに気つけの薬を飲んで横になっていたらドキドキが止まり気分もよくなってきて悪いことも考えなくなりました。

夜になって主人が帰ってきて大きな仕事が決まったことを聞き、悪いことばかり考えていたので、ほっとしました。

前に書いたと思うのですが先生は幸せになるこつというのは人を探すということだと思う。

これは人に依存するためではなく人に教えてもらう、人に手伝ってもらう、時にはやってもらう。

人を探すのが一番簡単ですよねと言ってました。

そういう人はプロですから普通の人よりはいろんな人の悩みを解決できるからプロなんです。

素人の人が知識を探すのは難しいのではないかなと。

人探しというのが幸せになる一つのこつではないかなと思うと言っていました。

私は、人探しというところでは、すばらしい先生に出会えて幸せです💕