真面目と不真面目

昨日、先生のところに行った時のお話です。

いつも、最初は体調と最近の漢方とサプリメントのどんな組み合わせ方で飲んでるかを聞いてくれます。

それから体調に合わせて、漢方とサプリメントのアドバイスしてくれます。

それから、最近の私の疑問に思ってることを質問します。

そのことはまたいつか書きますね。

 

最後に先生にブログのことで教えてほしいことがあったのでブログの話になりました。

先生が開口一番に、ブログを更新しているのを見てこんなときにブログを書けるというのは真面目だねと。

前のブログで書かせてもらいましたが私のお家のお仕事は瓦屋さんです。

地震と台風で大阪は大変なことになってしまいましたので当然、忙しくて体調を崩すほど忙しいです。

でも、私的には更新が遅れてしまったとばかり考えていました。

先生は裏を返せば不真面目だよ。

(こんな時期にってことかな)

昔は、表も裏も真面目だったよね。

それが今は真面目と不真面目のバランスがとれていてすばらしいと言ってもらえました。

最初はどういうことって⁉️

でも考えてみれば昔の私だったら更新できてないだろうなと思いました。

ブログを書き始めたことで、こんな変化があったことを気づかせてくれた先生に感謝です。