西国三十三所めぐり 第9番札所 興福寺 (南円堂)

大神神社の前を通りながらお素麺の話をしながら興福寺に向かいました。

興福寺の中に南円堂があります。

興福寺に入ると東金堂があり五重塔が見えてきます。

f:id:sada1011:20220520150551j:image
f:id:sada1011:20220520150548j:image

五重塔はあまり綺麗に写メ撮れてなかったです。

古都奈良を感じられて素晴らしかったです。

中金堂があり、1番奥に南円堂がありました。

f:id:sada1011:20220520151732j:image
f:id:sada1011:20220520151734j:image

御朱印頂きました。

f:id:sada1011:20220520151847j:image
f:id:sada1011:20220520151844j:image

お守り買いました。

水琴鈴根付

f:id:sada1011:20220520152124j:image

斎藤一人さんの千社札見つけました。

f:id:sada1011:20220520152702j:image

龍🐉と一人さん素敵💕

鹿🦌が散歩してましたよ。

f:id:sada1011:20220520153625j:image

この鹿🦌、前の人の服かじってるかも⁉️

私、宮島で鹿🦌にお気に入りの服をかじられたのを思い出してかじられるよって教えてあげたかったけど、無理でした。

ごめんね、🙇🏻‍♀️

そこから、ならまちへ😊

中谷堂でよもぎ餅を買い、歩いていたら試食のわらび餅が美味しすぎてまた買ってしまいました。

f:id:sada1011:20220520161217j:image
f:id:sada1011:20220520161223j:image

それから、いつも行ってる病院内にあるCAFE de CRIEがあったので休憩というかおやつタイム😋

f:id:sada1011:20220520161747j:image

美味しかったですよ。