伊弉諾神宮

今日はお天気もよく淡路島最高でした。

いつもお世話になってる漢方の先生の所です。

今日は先客さんがいたので、伊弉諾神宮にお参りすることにしました。

久しぶりに海岸線を走りました。

なんて素敵な景色と思いながら、私こんなすばらしいところで生まれて育ったんだなとなんか久しぶりに感激しました。

私は黒松が広がる白砂青松の景勝地の近くで生まれ育ちましたが、その時はそのすばらしい景色が当たり前でした。

大阪に嫁いでからは、どんどん便利な道路ができて海岸線を通ることが少なくなりました。

なんか、息抜きできてほっとした気分を味わうことができました。

そんな気分を味わっているのもつかのまで伊弉諾神宮に到着しました。

f:id:sada1011:20220408133019j:image
f:id:sada1011:20220408133015j:image

f:id:sada1011:20220408133224j:image
f:id:sada1011:20220408133024j:image
f:id:sada1011:20220408133220j:image

お参りして御朱印御朱印帳を持ってなかったので書き置き分のを頂きました。

f:id:sada1011:20220408135343j:image

それから5月に出産予定の娘に安産御守を頂きました。

f:id:sada1011:20220408135651j:image

お参りの帰り海岸線を走る方が遠かったのですがもう一度見たいなと思い海岸線を走りました。

気持ちよかったー。

f:id:sada1011:20220408140811j:image

畑には菜の花、山には山桜🌸

今日はほっこりした日でした😊