ブログが書けないわけ❺

こんばんは🌇

今日は暖かい1日でしたね。

この間は写真1枚とチラッとコメント。ってところまででしたね。

 

インスタしてる人って写真が好きなんでしょ。

だったらインスタとおんなじにしたらいいんとちがいます。

写真とコメント。

自己満足を追求するのは悪いんじゃないんやけど、自分が損する方向に自己満足を追求してますよねみんな。

何文字くらい書いたらいいですかって言われたから500文字って言っただけで、どこにも決まりなんかないですよ。

僕の考え方からすると、特に長いのはダメです。

長かったら、疲れるから読む人読まないよ。

写真1枚にコメント長いんですよ。

コメントが長いんじゃなくて一個の記事が長いんですよ。

写真一個にもっと解説してくれへんかなと思う。

そして皆さんも調べてみたらどうですかって。

それだけでも30文字位いきますよ。

すぐに200文字位になるじゃないですか。

そしたら、もう少し書きたくなるじゃないですか。

で、必ずまっくす500文字でやめるということです。

あれは500文字書けって言う意味じゃないです。

今日はこのへんで。