西国三十三所めぐり 第13番札所 石山寺

日曜日、コロナで外出を控えてる人もお天気もよかったのでお外の少し広いところにでたかったのか、結構の人でした。

私もその一人です。

f:id:sada1011:20220410215438j:image
入口を入るとすぐにくぐり岩があって穴をくぐると願いが叶うというパワースポットで大理石だそうです。f:id:sada1011:20220410220921j:image

次に安産の腰掛石というのがあったので娘の安産を願って私が座ってきました(笑)

f:id:sada1011:20220410221233j:image

八大龍王社がありました。

f:id:sada1011:20220410221732j:image
f:id:sada1011:20220410215457j:image

ここを探していて自分が何処にいるのがわからなくなってしまいました。いわゆる迷子です。

結構広いのでくたくたでした。

でも今は携帯があるので帰り道を教えてくれるので便利ですよね。

迷ったおかげで綺麗な寒桜を見ることができましたよ。

 

f:id:sada1011:20220410223114j:image

御朱印頂きました。

f:id:sada1011:20220410223239j:image
f:id:sada1011:20220411205333j:image

f:id:sada1011:20220411203740j:image

足腰健康守

石餅とかりんとう饅頭を買いました。

f:id:sada1011:20220411204002j:imagef:id:sada1011:20220411204005j:image

美味しかったですよ。

斎藤一人さんの千社札は見つかりませんでした。

また行けた時に探してみますね。