西国三十三所めぐり 第23番札所 勝尾寺

その日、中山寺から勝尾寺へ行きました。

途中、箕面の大滝があったので、まだ行ったことがなかったので、車で少し戻り行ってきました。

駐車場から30分くらい歩きました。

歩くのが苦手な私にはきつかったです。

西国三十三所めぐり難所第4番札所施福寺に行く練習になったかなと思いました。

でも人に聞いた話ですがそんな甘いもんじゃないよと言われました。

でも箕面の大滝は凄かったです。

f:id:sada1011:20220501205723j:image

f:id:sada1011:20220501205928j:image

f:id:sada1011:20220501215805j:image

箕面の大滝を満喫して勝尾寺へ向かいました。

大自然に囲まれた大規模な敷地の中に勝尾寺がありました。

f:id:sada1011:20220501214518j:image
f:id:sada1011:20220501212232j:image
f:id:sada1011:20220501212237j:image

f:id:sada1011:20220501214055j:image
f:id:sada1011:20220501214049j:image

お参りする前にここで少し遊んでみました。

それから本堂まで歩きました。

道行くとこどこもだるまが大きいのから小さいのまで

たくさん奉納されていました。

本堂の写真を撮り忘れたのでGoogleのを貼り付けますね。

f:id:sada1011:20220501215414j:image

御朱印頂きました。
f:id:sada1011:20220501215540j:image
f:id:sada1011:20220501215543j:image

f:id:sada1011:20220501220034j:image
f:id:sada1011:20220501220029j:image
f:id:sada1011:20220501220144j:image

金のだるま鈴、招福龍神水晶、安産守を買いました。

残念ながら斎藤一人さんの千社札はありませんでした。