嫁との付き合い方(3)

こんにちは。

大阪ははあまりぱっと晴れてないです。

 

昨日の続きです。

だから、目標点数を決めとけばいいんじゃないんですかということですよね。

楽でしょう。

旦那さんの場合、50点でいいんやから。

なんで50点でいいんですか。

法律でいざとなったら離婚していいって決められてるんやからいいにきまってるじゃないですかということですよね。

実の娘、どういう手続きとるんですかということですよね。

あるかどうかもわかんないですよね。

あったとしても、心のその親子の縁はきれませんよね。

じゃぁ、お嫁さんさださんが離婚せいといっても離婚しませんわ。

ね、それらしきこともあったじゃないですかあのときに。

とにかく、さださんで言えばこの3人なんですよ。

それも、この3人、そして三種の神器の三番目の優しい言葉、それも24時間体制、これに専念しとけばいいということです。

一番大変なんだけど、その大変なことを努力し続ければ、点数が80点に近づけば近づくほど、人間だから波もあるでしょうけれど、常に失敗したら改良する努力をし続ける、頭から絶対離さない。

ということをするのが、いちばん楽なんです。

だって、昨日みたいなことがおきないんですよ。

楽以外、なんていう言葉を。

先生こんなこと起きたんです。

わあ、またしんどいね、つらいね、たいへんやね、早く楽にならないとね、先生、早く楽にしてくださいってみんな言いますよね。

なかなかねえ。

予防はある程度できるんやけど、あの苦しい、辛いの治療は時間かかるよ。

でもね、予防も治療もね、おんなじなんですよね。

優しい言葉なんです。

別に許す必要はないです、水に流す必要はないです。

でも、演技でもいいです。

嘘でもいいです。

優しい言葉を使いましょう、

言い方です。

単語が少々きつくても、言い方わかりますよね。

90点までとろうとしたら単語まで気をつけないとダメですけど80点くらいやったら言い方で単語のきつさはカバーできると思いますわ。

今回はこの辺で。