60代の主婦が今からの人生を楽しむための準備運動

今日はすごくお天気もよく、家の用事を済ませ、私の愛車ムーブに乗って出発🚗
ナビの到着時間を見たら12時前でした。
天気がよすぎて出かけるのが遅くなってしまいました。
大変と思いながら運転して到着したら11時過ぎでした。
あれっ、先生の車がないと心配してたらシャッターがガラガラと開き一安心。

いつものように体調と薬のチェックをして今日は?ときかれたので古事記の勉強となににしようかなと考えていたら先生の助言で65歳の誕生日から人生が楽しくなるように今から3年間で最低この3つはできるようにならないと65歳から楽しめないよ。といわれました。

びっくりなんですけど、今日ボイスレコーダーで録音したのを間違って全部消してしまいました。
だったら早く書かないと忘れてしまうと思いました。
私、覚えることが苦手で帰るまでに半分以下になってて、ボイスレコーダーがたよりなのに😰
だから、今回はすみませんが先生の話をうまく伝えられないかもです。

今年10月で62歳、65歳まで3年、さださんがしなければいけないのは、1つ目、1人でお茶を飲みにいけること 2つ目、1人ランチ 3つ目、日帰り旅行でした。
私にはどれも難関でした。
1番難しいそうな日帰り旅行なら自分で運転できるのでできそうかなと思いました。
今回、このカウンセリングを受けることになったのは、仕事はありがたいことにまだ忙しいけれど、先生のカウンセリングとサプラメントのおかげで身体の方は1週間前くらいまでは元気でした。
4月の初めに先生のところへいって元気だったので増やしていたサプリメントの量を少し自分の感覚で調整ということになったのでしたが私の性格上少し減らしただけでした。
先生はサプラメントのせいではないよね。
そういえば、最近この業界は低迷していたので、身体に負担があまりなかったので、急に忙しくなり身体がついていけなくなってしまったのかもしれませんね。
それ以上に、仕事をするのも遊ぶのも買い物も一緒って感じでしたからなにかしら不満もでてきたのてでしょうか?
それにいち早く気づいてこのカウンセリングになったのでしょう。
これからの3年間、これを目標にして65歳からの人生を楽しむために少しづつ実践して自分のものにしていこうと思います。